オンラインサポートご利用手引き

 

ご利用には、スタッフからのご案内が必要です。

サポートスタッフからのご案内がない状態で[ログイン]ボタンをクリックしても、オンラインサポートを受けることはできません。
ご希望の場合は、おそれいりますがサポートセンターまでご連絡ください。
(回線の使用状況によっては、ご希望の時間帯にオンラインサポートを受けられない場合があります)

「オンラインサポート」とは?

オンラインサポートとは、オンラインサポート専用画面を使ってお客さまのパソコン画面に接続し、サポートスタッフがお客さまのパソコン画面を見ながら、操作のご案内をするサポート方法です。

キーボードやマウスはお客さまにて操作していただき、サポートスタッフは、お客さまのパソコン画面上に丸を描くなどしながら、操作のご案内をいたします。

※サポートスタッフが、お客様のパソコン上にあるファイルやデータを閲覧、操作、保存することはできません。

 

※サポートスタッフの許可なくクリックしないでください※

オンラインサポートを開始する

オンラインサポートを開始するには、サポートスタッフの指示に従い、右のログインバナーをクリックしてください。
接続の完了までは、サポートスタッフの指示に従って操作を行ってください。

サポートを受ける上での注意事項

  • 1
    オンラインサポートを受けるための条件
    弊社のサービスをご利用いただいている会員さまのみ、ご利用いただけます。
    ただし、ご利用のパソコンやネットワークのセキュリティ設定により、ご利用いただけない場合がございます。
  • 2
    サポートを利用するには
    オンラインサポートを開始するには、オンラインサポート専用画面にログインしていただく必要があります。
    また、オンラインサポート終了時に、専用画面からログアウトしていただきます。
  • 3
    サポート終了後について
    オンラインサポート専用画面からログアウト後、「閉じる」ボタンをクリックすることで、オンライン接続を終了できます。
    「モジュールの削除」ボタンが表示された場合は、お客様ご自身でモジュールの削除が可能です。
  • 4
    個人情報の取り扱いについて
    オンラインサポート時に知り得たお客様情報は、サポート以外に利用することはありません。
  • 5
    オンラインサポートとは
    オンラインサポートでは、お客さまのパソコン画面に表示されている内容がサポートスタッフにすべて見えてしまいます。
    見えては困る情報については、あらかじめ他の場所へ移動させていただくか、オンラインサポート以外のサポート方法をご検討くださいますようお願い申しあげます。
  • 6
    サポート開始の準備について
    オンラインサポートを行うには、実行ファイルをダウンロードいただく必要があります。
    ダウンロードしたファイルは、サポート終了時に自動的に削除されます。
    恐れ入りますが、実行ファイルをダウンロードすることによって生じるお客様のパソコン固有の事象に関しては、弊社では責任を負いかねますのでご容赦願います。
  • 7
    サポート終了後
    サポート終了後に、お客様のパソコン環境により(モニターのドライバなどの状況により)、モニターが時々点滅する事象を確認しております。
    その場合、パソコンの再起動を行なってください。