いつもお世話になっております。
【あきばれホームページ】サポートセンターだより編集部です。
少しずつ春を感じる瞬間も増えており、春が待ち遠しい今日このごろです。
さて、今回は成果が出ている会員さま「中原パン粉工場さま」のインタビュー動画をご紹介いたします。
昨年末より、新しい試みとして「成果が出ている会員さまのインタビュー動画」の制作を行っておりました。
その第一弾として、都内でパン粉の製造・販売を行っていらっしゃる「中原パン粉工場さま」の動画を公開いたしました。
インタビュー動画では、
などを詳しくお話いただいております。
そのお話の中で「どう考えてホームページを作ったか」、「ホームページを作る上で気をつけたこと」にも触れており、みなさまのホームページの成果を上げるヒントになると思います。
今後も継続的にインタビュー動画を公開する予定ですので、お時間がある時にでもぜひご覧ください。
もし、「成果が出ているのでインタビューして欲しい!」という会員さまがいらっしゃいましたら、このページ最下部にあるフォームよりお問合せください。
ここからは「中原パン粉工場さま」のインタビュー動画や、実際にインタビューさせていただいた時の内容をふまえ、みなさまに参考にしていただきたいポイントをご紹介いたします。
中原パン粉工場さまがホームページで成果を出している理由は数多くありますが、その中でも下記2点は特に重要です。
中原パン粉工場さまのインタビューを通して、私が感じたのは
常にターゲット(お客さま)である「飲食店の経営者」「料理人」の目線で考えている
ということ。
実際にインタビューでも
「料理人の方と2人3脚で商売をやっていこうと思った時に、一番ちょうどいいホームページは何かなって考えた」
「ホームページがかっこよすぎると、敷居が高すぎるんじゃないかと思った」
とお話されていました。
中原パン粉工場さまのホームページを拝見すると、
が掲載されています。
中原パン粉工場さまを参考に、ぜひ皆さまもターゲット目線で文章の作成と画像を掲載していただければと思います。
と言っても、すぐにターゲット目線になるのは難しいですよね。
そのため、まずはこれからお伝えするポイントを参考に、文章作成と画像の掲載を行ってみましょう。
ターゲット目線で文章を作るためには、下記3つを意識することが大切です。
また、ターゲット目線で考えるとホームページに必要な画像は、以下の3点です。
ターゲットによって効果的な文章や画像は異なりますが、今回ご紹介したポイントはどの業種にも共通して効果的です。
中原パン粉工場さまのホームページで特徴的なのは、サービス提供にかける想いがたくさん掲載されていること。
特に下記ページでは、中原パン粉さまの熱い想いが語られていますので、ぜひ読んでみてください。
▼製造へのこだわり
http://www.nakayapanko.co.jp/357510178
サービス提供者の想いを掲載することで、ターゲットの心を動かしてお問合せにつなげる効果があります。
ロジカルな世界であるWEBマーケティングでさえ、人間は理屈ではなく感情で動くと言われています。
サービス提供者の想いを伝えるコンテンツは、ターゲットの感情を動かす効果があるため、アクセスをお問合せにつなげる必須のコンテンツだといえます。
具体的には「代表者ごあいさつ」や「〇〇社のこだわり」ページに、下記4点を書いていただければと思います。
今回は中原パン粉工場さまを事例にさせていただき、成果を出すために重要な下記2つのポイントをご説明いたしました。
このように成果が出ている会員さまのホームページには、成果を出すヒントがたくさんあります。
ご紹介する成果が出ているホームページを、みなさまご自身でも隅々まで見ていただくことをオススメします。
▼中原パン粉工場さまのホームページ
http://www.nakayapanko.co.jp
今後もインタビュー動画をアップさせていただいた会員さまを事例に、成果を出すポイントを解説していきますので、次回以降もお楽しみに。
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