サポートセンターだより 2019/03/08配信号
~成果が出ている会員さまのインタビュー動画公開!~

ごあいさつ

いつもお世話になっております。

【あきばれホームページ】サポートセンターだより編集部です。

少しずつ春を感じる瞬間も増えており、春が待ち遠しい今日このごろです。

さて、今回は成果が出ている会員さま「中原パン粉工場さま」のインタビュー動画をご紹介いたします。

 

成果が出ている会員さまのインタビュー動画を随時公開します!

昨年末より、新しい試みとして「成果が出ている会員さまのインタビュー動画」の制作を行っておりました。

その第一弾として、都内でパン粉の製造・販売を行っていらっしゃる「中原パン粉工場さま」の動画を公開いたしました。

中原パン粉工場さまのインタビュー動画

インタビュー動画では、

  • ホームページを制作して変わったこと
  • ホームページの反応

などを詳しくお話いただいております。

そのお話の中で「どう考えてホームページを作ったか」、「ホームページを作る上で気をつけたこと」にも触れており、みなさまのホームページの成果を上げるヒントになると思います。

今後も継続的にインタビュー動画を公開する予定ですので、お時間がある時にでもぜひご覧ください。

もし、「成果が出ているのでインタビューして欲しい!」という会員さまがいらっしゃいましたら、このページ最下部にあるフォームよりお問合せください。

 

中原パン粉工場さまを参考にしていただきたい2つのポイント

ここからは「中原パン粉工場さま」のインタビュー動画や、実際にインタビューさせていただいた時の内容をふまえ、みなさまに参考にしていただきたいポイントをご紹介いたします。

中原パン粉工場さまがホームページで成果を出している理由は数多くありますが、その中でも下記2点は特に重要です。

  • 1
    ターゲットに合わせた文章と画像でホームページを作る
  • サービス提供にかける想いを掲載する

ターゲットに合わせた文章と画像でホームページを作る

中原パン粉工場さまのインタビューを通して、私が感じたのは
常にターゲット(お客さま)である「飲食店の経営者」「料理人」の目線で考えている
ということ。

実際にインタビューでも
「料理人の方と2人3脚で商売をやっていこうと思った時に、一番ちょうどいいホームページは何かなって考えた」
「ホームページがかっこよすぎると、敷居が高すぎるんじゃないかと思った」
とお話されていました。

中原パン粉工場さまのホームページを拝見すると、

  • ターゲットが読みやすいような文章
  • ターゲットが親しみやすいな画像

が掲載されています。

中原パン粉工場さまを参考に、ぜひ皆さまもターゲット目線で文章の作成と画像を掲載していただければと思います。
と言っても、すぐにターゲット目線になるのは難しいですよね。

そのため、まずはこれからお伝えするポイントを参考に、文章作成と画像の掲載を行ってみましょう。

ターゲット目線で文章を作るためには、下記3つを意識することが大切です。

  1. 専門用語をなるべく使わない
  2. 段落ごとに改行する
  3. 重要な部分だけ文字色を変えたり、太字にして強調する

また、ターゲット目線で考えるとホームページに必要な画像は、以下の3点です。

  • 代表者とスタッフの顔写真
  • サービス提供中、もしくはサービスをイメージさせるお写真
  • サービスをご提供されたお客さまのお写真

ターゲットによって効果的な文章や画像は異なりますが、今回ご紹介したポイントはどの業種にも共通して効果的です。

サービス提供にかける想いを掲載する

中原パン粉工場さまのホームページで特徴的なのは、サービス提供にかける想いがたくさん掲載されていること。

特に下記ページでは、中原パン粉さまの熱い想いが語られていますので、ぜひ読んでみてください。

▼製造へのこだわり
http://www.nakayapanko.co.jp/357510178

サービス提供者の想いを掲載することで、ターゲットの心を動かしてお問合せにつなげる効果があります。
ロジカルな世界であるWEBマーケティングでさえ、人間は理屈ではなく感情で動くと言われています。

サービス提供者の想いを伝えるコンテンツは、ターゲットの感情を動かす効果があるため、アクセスをお問合せにつなげる必須のコンテンツだといえます。

具体的には「代表者ごあいさつ」や「〇〇社のこだわり」ページに、下記4点を書いていただければと思います。

  • サービス提供(商品開発)までのストーリー
  • どのような想いでサービス提供しているか
  • サービス提供におけるこだわり
  • サービス提供した結果、お客さまにどうなって欲しいと思っているか

成果が出ている会員さまを参考に
ホームページを修正してみよう!

今回は中原パン粉工場さまを事例にさせていただき、成果を出すために重要な下記2つのポイントをご説明いたしました。

  1. ターゲットに合わせたデザインと内容でホームページを作る
  2. サービス提供にかける想いを掲載する

このように成果が出ている会員さまのホームページには、成果を出すヒントがたくさんあります。

ご紹介する成果が出ているホームページを、みなさまご自身でも隅々まで見ていただくことをオススメします。

▼中原パン粉工場さまのホームページ
http://www.nakayapanko.co.jp

今後もインタビュー動画をアップさせていただいた会員さまを事例に、成果を出すポイントを解説していきますので、次回以降もお楽しみに。

中原パン粉工場さまのインタビュー動画

「ソボクなギモン」大募集

【サポートセンターだより】では、会員の皆さまからの「知りたい!」を募集しています。

  • 「被リンク」と「相互リンク」ってどう違うの?
  • ホームページと外部ブログを上手に使い分けたい!
  • 成果が出ているからインタビューして欲しい!!
  • わかりやすい誘導ってどういうもの?   etc...

豆知識で「扱ってほしい内容」「解決してほしい疑問」などがございましたら、下記の専用フォームよりお寄せください。
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