サポートセンターだより 2019/04/05配信号
~SEOでお問合せを多数獲得!!成果が出ている会員さまのインタビュー動画公開【第2段】~

ごあいさつ

いつもお世話になっております。

【あきばれホームページ】サポートセンターだより編集部です。

急に暖かくなったり寒くなったりと、季節の変わり目と感じる今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

気温の変化が激しいと体調を崩しやすいので、無理をなさらずご自愛ください。

さて、今回のサポートセンターだよりは前回に引き続き、成果が出ている会員さま「株式会社HLSさま」のインタビュー動画をご紹介いたします。

SEOでお問合せを多数獲得した「株式会社HLSさま」

株式会社HLSさまのインタビュー動画

インタビューでは

  • 月に何件お問合せがあるのか
  • どのようにホームページを作ってきたのか

など、ホームページの成果や作る過程のエピソードをお話いただきました。

今後も継続的にインタビュー動画を公開する予定ですので、お時間がある時にでもぜひご覧ください。
もし、「成果が出ているのでインタビューして欲しい!」という会員さまがいらっしゃいましたら、フォームよりお問合せください。

株式会社HLSさまを参考にしていただきたい2つのポイント

ここからは「株式会社HLSさま」のインタビュー動画やホームページの内容をふまえ、みなさまに参考にしていただきたいポイントをご紹介いたします。

株式会社HLSさまがホームページで成果を出している理由は数多くありますが、その中でも下記2点は特に重要です。

  • 1
    サービス提供した結果を写真で掲載する
  • 内容が関連しているページ同士でリンクする

サービス提供した結果を写真で掲載する

「株式会社HLSさま」のホームページを拝見すると、実際に工事を行っているお写真を数多くご掲載いただいております。

具体的には

  • 修理方法
  • 修理した事例

などのお写真を掲載していただいています。
※掲載イメージについては、下記ページをご覧ください。

▼株式会社HLSさまの参考ページ
https://www.stuinfo.net/category/1674863.html

このように、

  • サービスを提供した【結果】のお写真
  • サービスを提供中のお写真

を掲載すると、アクセス者が持っているお悩みやお困りごとを解決する具体的なイメージが出来て、信頼してもらいやすくなります。

ホームページ経由のお問合せを増やすためには、アクセス者に信頼してもらうことが重要です。

そのため、下記2点のお写真を掲載すると、お問合せが増える可能性が高くなると言っても過言ではありません。

  • サービスを提供した【結果】のお写真
  • サービスを提供しているお写真

お写真の掲載は、サービス提供の結果が視覚的にわかるサービスであれば、さらに効果的ですので、ぜひお試しください。

内容が関連しているページ同士でリンクする

「株式会社HLSさま」は各ページごとに、内容が関連しているページへリンクを設定しております。

▼「株式会社HLSさま」の参考ページ
https://www.stuinfo.net/category/1674866.html

内容が関連しているページをリンクすると、アクセス者はホームページ内の色々なページを回遊してくれる可能性が高まります。

ホームページ内の色んなページを回遊してもらえると、

  • ホームページの信頼度が高まる
  • サービスへの理解度が高まる

ため、お問合せしてもらいやすくなります。

ご自身で何かサービスを探して検索した時を思い出してみましょう。

おそらく、色々なページを見て回ってから、「ここは信頼できる」と思ってお問合せやお申込みをされていますよね。

そのため、ホームページにある全てのページに、内容が関連しているページへのリンクを設定しましょう。

リンクを設定するページを選ぶ時に重要なのは、
「そのページを読んだアクセス者が、次に知りたくなる情報」
が書いてあるページへリンクすることです。

「株式会社HLSさま」のページを例にすると、下記ページで見出しが「排水口トラブルが解消したお客様の声」の部分をご覧ください。
「お客さまの声」ページへのリンクが設定してあります。

▼「株式会社HLSさま」の参考ページ
https://www.stuinfo.net/category/1674866.html

これはおそらく、「株式会社HLSさま」はサービス紹介ページを見ているアクセス者が「実際にサービスを受けた方の声も知りたいんだ」とお考えになり
そして、アクセス者に「お客さまの声を掲載しているページがあること」を伝えるために、リンクを設定されたのだと思います。

もし「次に知りたくなる情報」を書いているページがない場合は、新しくページを作成してリンクを設定しましょう。

また、内容が関連しているページ同士でリンクすることは、SEOの効果もあります。

Googleから「アクセス者に親切なホームページ」として、Googleのホームページ全体の評価が高くなりますので、こちらもぜひお試しください。

成果が出ている会員さまを参考に
ホームページを修正してみよう!

今回は「株式会社HLSさま」を事例にさせていただき、成果を出すために重要な下記2つのポイントをご説明いたしました。

  1. サービス提供した結果を写真で掲載している
  2. 内容が関連しているページ同士でリンクしている

このように成果が出ている会員さまのホームページには、成果を出すヒントがたくさんあります。

ご紹介する成果が出ているホームページを、みなさまご自身でも隅々まで見ていただくことをオススメします。

▼株式会社HLSさまのホームページ
https://www.stuinfo.net/

今後もインタビュー動画をアップさせていただいた会員さまを事例に、成果を出すポイントを解説していきますので、次回以降もお楽しみに。

株式会社HLSさまのインタビュー動画

「ソボクなギモン」大募集

【サポートセンターだより】では、会員の皆さまからの「知りたい!」を募集しています。

  • 「被リンク」と「相互リンク」ってどう違うの?
  • ホームページと外部ブログを上手に使い分けたい!
  • 成果が出ているからインタビューして欲しい!!
  • わかりやすい誘導ってどういうもの?   etc...

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