サポートセンターだより 2017/01/30配信号

いつもお世話になっております。
【あきばれホームページ】サポートセンターだより編集部です。 
遅ればせながら、旧年中は格別のお引立てをいただきまして、まことに ありがとうございました。

 

【参加型新企画】

わたしのホームページ作成術

本年の【サポートセンターだより】は、会員さまからお寄せいただいたホームページの工夫点を、ホームページ更新のヒントとしてご紹介していきたいと思っております。
今回はその第一弾として、「野末公認会計士・税理士事務所」さまのホームページをご紹介いたします!

▼野末公認会計士・税理士事務所さま
http://nozue-tax.com/

ホームページの工夫点を教えてください

トップページの構成に特にこだわりました。
あきばれホームページのコンサルタントから、

  • お客さまは興味を持てないページからは数秒で離れていってしまう

と聞いたので、お客さまがもっと見たくなるようなトップページになるよう試行錯誤しました。

【あきばれホームページ】が用意している部品の中から「自分なりの型(テンプレート)をつくる」ことで、コンテンツづくりがスムーズにできるようになりました。

野末公認会計士・税理士事務所さま

野末さまより

お問い合わせはまだ少ないですが、実際にお会いした方や興味を持っていただいた方に自分を伝えるツールとして、とても役にたっています
ただ、まだまだページは増やしていかなくてはいけないと思っています。

編集部より

野末さまのホームページは、開設から約4ヶ月

【あきばれホームページ】最大の強みでもある「部品」を理解し、部品を使いやすくカスタマイズすることで、わかりやすく整ったホームページを発信していらっしゃいます。

ぱっと見てわかりやすいホームページは、それだけでアクセス者の直帰率を抑える効果があります。
サービス内容も明確で、とてもよいホームページですね。

野末さま、ご協力ありがとうございました!

「わたしのホームページ作成術」大募集

【サポートセンターだより】では、会員の皆さまからの「わたしのホームページ作成術」を募集しています。

  • 「ワタシ流★更新のコツ」
  • この「ひと手間」でお問合せが増えた!
  • このサービスを広めたい!
  • こんなこだわりがある!

……などなど、あなたのホームページを自慢(!)してみませんか?
下記の専用フォームから、「わたしのホームページ作成術」をお寄せください!

(例:012345)

(例:株式会社WEBマーケティング総合研究所)

必須

(例:http://info.support-hp.jp)

  • 必須

    (例:help@akibare-hp.jp)

    (例:03-5388-5985)

    必須

    ※ご応募は自推のみといたします
    ※お寄せいただいた中から、編集部にて選考のうえご紹介いたします

    ※ご応募は自推のみといたします
    ※お寄せいただいた中から、編集部にて選考のうえご紹介いたします

    今日から役立つ!? ホームページ作成豆知識

    従来の『今日から役立つホームページ作成豆知識』も引続きご案内していきます!
    豆知識で「扱ってほしい内容」や「解決してほしい疑問」などがございましたら、下記のフォームよりお寄せください。

     

    ◆2月配信予告◆ 次回の豆知識は『今さら訊けない!? SNS活用術』です。ご期待下さい!

    必須

    【ご注意】
    当フォームからお寄せいただきましたご意見につきましては、個別の回答はいたしません
    更新やお手続に関するご質問、システムについてのご意見等はサポートセンターまでお問合せください

    【ご注意】
    当フォームからお寄せいただきましたご意見につきましては、個別の回答はいたしません
    更新やお手続に関するご質問、システムについてのご意見等はサポートセンターまでお問合せください