更新画面の一部が黒くなる事象について

2017/07/10

※クリックで拡大※

【あきばれホームページ】サポートセンターです。
いつも弊社サービスをご利用いただきまして、ありがとうございます。

【あきばれホームページ】の更新画面にて要素や部品にマウスオーバーした際、上記画像のように画面の一部が黒くなってしまい編集ができなくなるという事象について複数のお問い合わせをいただいております。

もし発生した場合は、お手数ではございますが下記のようにGoogleChromeの設定を変えることで改善が見込まれますので、お試しいただけますでしょうか。

なお本件の原因は、一部のパソコンで用いられておりますインテル製画像処理チップの不具合によるものとなります。下記の対処法は、問題のチップを処理から切り離すことで表示の改善を図るというものとなっています。

対処方法

GoogleChromeの【設定ボタン】をクリック

設定】をクリック

ページ下部の【詳細設定】をクリック

ページ下部「システム」にある【ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する】をオフにする

オフにすると表示がグレーに変化します。

操作としては以上です。

上記の設定の実施後、ホームページ更新画面にお戻りいただき、正常に表示が行われているかご確認ください。

設定を試しても【更新画面の一部が黒くなる事象】が起こる場合は、Google Chromeを一度閉じて、改めて更新画面をご確認ください。

それでも状況が改善しない場合はお手数ですがサポートセンターまでご一報ください。

 

今後とも【あきばれホームページ】をご活用いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

弊社サポートセンターへのお問合せはこちら

TEL : 03-5388-5985(平日9:30~11:30 13:30~17:00)
FAX : 03-6704-5229
E-mail: help@akibare-hp.jp

【あきばれホームページ】
閲覧推奨環境

【あきばれホームページ】で作成されたホームページは、下記の環境での閲覧を推奨いたします。

  • InternetExplorer11
  • Google Chrome 最新版
  • Firefox 最新版
  • Safari

ご不明な点はサポートセンターまでお問合せください。

03-5388-5985

 (平日 09:30~11:30 / 13:30~17:00)